りょうま

ただの大学生が日常を晒すブログです。

携帯を修理に出しました

こんにちは。りょうまです。


題名にある通りですが、携帯を修理に出しました。

 

iPhoneSEを使ってるのですが、去年の10月くらいに、


「インカメラで写真を撮ると白いななんか」


と思いながらインカメラなんて使う用事大してないしいいかと放置してましたが、


今年になってインカメラを使う用事があり、いざ起動してみると、

 

「さらに白くなってる…これ写真撮れんじゃん…」

 

これは困ると思ってインカメラをよく見てみると、たくさんのホコリが…


拭いても全然取れない…


これ内側じゃん、どうしようもないじゃんと。


修理に出そうといろいろ調べてみると、


・近くにある修理店に持ち込み


・配送修理


この2つの方法があるとのこと。


ぼくの住んでる地域は田舎なので修理店があるわけもなく、一番近くて他県…


配送修理を頼もうと調べてみると大体1週間かかるとのこと。


1週間携帯の無い生活をしようとなるとそれなりに覚悟がいるので、大丈夫な時に修理に出そうと思い、一昨日朝、クロネコヤマトさんに集荷に来てもらいました。


Appleに代替機を頼むこともできるのですが、3000円ほどかかる上に代替機の到着は2∼3日後。


そんなの全く意味がないように思えたので、思い切って1週間携帯の無い生活をしようと思いました。


緊急の連絡は取れないにせよ、ひまな大学生に緊急の連絡なんか来るわけない。


PCさえあればそれなりに不便しないはずです。


やってみて新しく気付いたことここに書けばいいやくらいの気持ちです。


今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク