りょうま

ただの大学生が日常を晒すブログです。

携帯が帰ってきました。

こんにちは。りょうまです。

 

2週間ほど前ですが、携帯が修理されて帰ってきました。

 

f:id:Ryoma219:20170401232928j:plain

 

保証期間内なので無償でフロントパネルだけ新品になりました。

 

問題であったインカメラ内のほこりも無くなって快適です。(裏面に傷が入ってるから新品交換でも良かったのにとか思ったり)

 

心なしか液晶の色味も改善されてて、やっぱ初期不良品だったのかなって思ってます。

 

これで今のiPhoneに不満はないんで次にiPhoneSEの新型が出ることを期待してそれまで使い続けたいと思ってます。

 

 

 

ここで修理の間困ったことを何点か。

 

  • 電話番号認証が使えない。

新しく登録しようとしたところが電話番号認証が必要なところで、そこで諦めました。

 

しかしこれはさすがに仕方ないですね。

 

帰ってきて速攻で登録しました。

 

 

  • 出先で調べ物をできない。

料理が趣味でスーパーに行って食材を探しながらレシピを調べるってのをしていたのですが、携帯の無い期間はレシピを調べるというのができなかったので不便でした。

 

スーパーで惣菜のもと的なのを眺めて味噌煮込みだのバター炒めだのアイデアをいただいてました。

 

 

あとちょこちょこと困ったところはありましたが、特筆するほどのことでもないことばかりで意外とやっていけました。

 

でもあったほうが便利です圧倒的に。

 

必要なものだなと改めて感じました。

 

持ち運べるパソコンのようなものです完全に。

 

今回はこの辺で。

 

 

携帯を修理に出しました2

こんちには。りょうまです。

 

携帯を修理に出してから3日ほど経ちました。

 

PCとfireタブレットだけで生活してるんですが意外と生活できるもんですね。

 

緊急の連絡を取ることはできませんが、春休み中の大学生に緊急の連絡が来るなんて考えれません。

 

修理に出す前は携帯の無い生活に不安しかなく、SIMフリーの安い端末でも買おうかとamazonを眺めたりもしてました。

 

予算1万円くらいで考えていたのであまりいいのは見つからず…

 

ここは思い切ってやるしかないと思い、あまり連絡を取ることもないであろう期間を狙って修理に出してみました。

 

修理に出した後も不安でした。

 

果たしてスマホが当たり前だった日常からスマホを無くしたらどうなるんだろうと。

 

しかし、3日たった今ではその不安もあまりないです。

 

ただ長く外出してるときは、早く帰ってPCで連絡が来てないか確認したいってそわそわします。

 

そういうところで縛られちゃっているんだなって感じました。

 

PCはなんでもできます、おそらく考えうることの大半はPCで済ませられます。

 

スマホはそのPCを持ち運べるようにした。

 

革命的だと思います。

 

ただの携帯電話が今や手のひらサイズのPC。

 

去年くらいにMacbookの中身の画像を見て衝撃を受けました。

 

マザーボードiPhoneのロジックボードと同じくらいの大きさだったのです。

 

そのマザーボードにCPUもメモリもSSDも組み込まれている。

 

PCとスマホの違いなんてユーザーインターフェースだけなんだなと思いました。

 

キーボード入力であるかタッチ入力であるか。

 

その程度の違いでしかない時代なんだと。

 

今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク

 

携帯を修理に出しました

こんにちは。りょうまです。


題名にある通りですが、携帯を修理に出しました。

 

iPhoneSEを使ってるのですが、去年の10月くらいに、


「インカメラで写真を撮ると白いななんか」


と思いながらインカメラなんて使う用事大してないしいいかと放置してましたが、


今年になってインカメラを使う用事があり、いざ起動してみると、

 

「さらに白くなってる…これ写真撮れんじゃん…」

 

これは困ると思ってインカメラをよく見てみると、たくさんのホコリが…


拭いても全然取れない…


これ内側じゃん、どうしようもないじゃんと。


修理に出そうといろいろ調べてみると、


・近くにある修理店に持ち込み


・配送修理


この2つの方法があるとのこと。


ぼくの住んでる地域は田舎なので修理店があるわけもなく、一番近くて他県…


配送修理を頼もうと調べてみると大体1週間かかるとのこと。


1週間携帯の無い生活をしようとなるとそれなりに覚悟がいるので、大丈夫な時に修理に出そうと思い、一昨日朝、クロネコヤマトさんに集荷に来てもらいました。


Appleに代替機を頼むこともできるのですが、3000円ほどかかる上に代替機の到着は2∼3日後。


そんなの全く意味がないように思えたので、思い切って1週間携帯の無い生活をしようと思いました。


緊急の連絡は取れないにせよ、ひまな大学生に緊急の連絡なんか来るわけない。


PCさえあればそれなりに不便しないはずです。


やってみて新しく気付いたことここに書けばいいやくらいの気持ちです。


今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク

 

はじめまして。

 

はじめまして。龍馬と申します。今日からブログを書いていきたいと思います。

とにかく書きたいことをいっぱい書いていきたいと思います。


まずは、軽く自己紹介でもしてみます。

 

名前:りょうま

 

年齢:23歳

 

職業:大学生

 

大学生という恵まれた身分を大いに活用し、自由に自分のしたいことをたくさんしています。

 

とにかく趣味がたくさんあるので、それらに関してのことをブログに書けたらなと思います。

 

毎日なにかしらの出来事があって、いままで「ああ、こんなことをブログにかけたらなぁ」と思ってたことがたくさんあったりしてブログをはじめてみました。

 

初めての経験なので、始めはつたないですが、これも経験を積んでうまくなろうと思うので、成長も見届けていただければと思います。

 

今回はこの辺で

スポンサーリンク